10月 19, 2012
【画像あり】 ヱヴァQの作画がおかしい件について - ゴールデンタイムズ

【画像あり】 ヱヴァQの作画がおかしい件について - ゴールデンタイムズ

10月 7, 2012
"

私は、リアルとネットの一貫性を全く重視しない。
現実では理想を語り、身の程知らずに上を目指して前向きに努力する青二才的でありたい。素直な人間でありたい。楽観的に生きたい。 
その分、ネットではそんな自分を笑うようなネガティブな性格でありたい。ひねくれものでありたい。現実主義というか悲観主義でいたい。

リアルとネットの一貫性は要らない。ただ、リアルではリアル、ネットではネットでの一貫性を持ちたい。

"

私は、リアルとネットの一貫性を全く重視しない。 現実では理想を語り、身の程… - id:TM2502 - TM2502 - はてなハイク (via kanose)

(onykueから)

9月 29, 2012
kanose:

(Twitter / huckleberry2008: @mametanuki @kanose …から)

kanose:

(Twitter / huckleberry2008: @mametanuki @kanose …から)

9月 18, 2012
silverscythe:

★前田久さん「正論だけど退屈ですよ」 - ARTIFACT@ハテナ系 ★Twitter / wooser: ぼくも「正論だ……だが退屈だな」とか言いたい! ⊂( …

silverscythe:

前田久さん「正論だけど退屈ですよ」 - ARTIFACT@ハテナ系
Twitter / wooser: ぼくも「正論だ……だが退屈だな」とか言いたい! ⊂( …

9月 12, 2012
【画像】広島・エルドレッドが特大ホームラン打った瞬間の巨人ベンチの反応wwww « 画像ネタ « 日刊やきう速報@なんJ

【画像】広島・エルドレッドが特大ホームラン打った瞬間の巨人ベンチの反応wwww « 画像ネタ « 日刊やきう速報@なんJ

9月 6, 2012
"

円城 本人が深刻なキャラではなかったので。その意味でも、「追悼」というものではなく、「仕掛けた悪ふざけは続けたほうがいいんじゃないの?」ですね。悪ふざけなんですよ。病室に見舞いに行くと「いや、死体が動く話書いてるんですよ」。かなり悪趣味だ(笑い)。「それ面白いよ、やろうよ!」って言う人も、おかしい(笑い)。悪ふざけ好きなんだなあ、じゃあ手伝うよ、ぐらいですよね。本来はちっちゃい話だったんです。

(2012年8月29日、東京都千代田区にて)

"

円城塔インタビュー詳報:故・伊藤計劃との共著「屍者の帝国」を完成させて- 毎日jp(毎日新聞)

7月 9, 2012
浅草の賃貸・不動産・お部屋探しのことならエイブルネットワーク浅草店へ!!外国籍のお客様も大歓迎です!!

浅草の賃貸・不動産・お部屋探しのことならエイブルネットワーク浅草店へ!!外国籍のお客様も大歓迎です!!

6月 18, 2012
"はてなに村のイメージを仮託し、それについて語りたがる人間は、
それぞれが心のなかに自分だけののはてな村、そしてその中に位置づけられる自分みたいなイメージを持っている。
そして、それを他人に語りたがる一方、他人から別のイメージを押し付けられると怒ってはてブで叩く。
(はてブで叩くだけ。ほとんどの人間は賢いので、私みたいにマジレスはしない)
こういう感じで自己主張の激しい人たちが、常に譲らずにぶつかり合うのを是とするのがはてなという場所だ。
みんながみんな「俺がガン○ムだ!」バリの我の強さを持っている。悪く言えば、単に協調性がない人たちの集まりなんだけど、それが不思議とうまく集団を作ってる感じ。話題ごとに一時的に集まり、またそれを楽しみつくしたら解散していく。
このメカニズム故に、そのときどきで現象としてあらわれるはてならしさは変動する。
中にいる人達が万人が共有できるはてな像みたいなのを決めることは出来ない。まして、ルールを決めることは出来ない。
いまだにはてなとはこうだ、というのを外からみたらともかく、中の人が固定化して、それを受け入れなければ、みたいな感じになってない。はてならしさがあるとすれば、それだけだと思う。"

はてなについて気持ち悪いっていうのは正しいけど、それ以上の部分は余計なお世話

6月 10, 2012
『つり球』第9話感想・・・最終回に向かって盛り上がってきたな!1話のときこうなるとは思わないな|やらおん!

『つり球』第9話感想・・・最終回に向かって盛り上がってきたな!1話のときこうなるとは思わないな|やらおん!

6月 5, 2012
" 商業ベースのアンチウイルスおよびセキュリティ製品は、犯罪者、凶悪犯、デジタルギャングによるイン・ザ・ワイルドな一般的脅威からユーザを守る(そしてそれは絶え間ない戦いだ)ことにフォーカスして設計されている。特殊部隊Seal Team Sixのデジタル版から、ユーザを保護するようには設計されていない。よってもしあなたが、自分に照準が合わせられていることを知っているような人物なら…あなたは安全ではない。"

エフセキュアブログ : Flameに関する質問

Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »